男がハマる趣味のサポートサイトSYUMIMAN

グラビティフィット【手打ち解消・飛距離アップ】単品1本

 ゴルフ (スポーツ・アウトドア)ランキング284


グラビティフィット【手打ち解消・飛距離アップ】単品1本
価格:10,670 円
商品コード:0000000012932020年ソニーオープンを制す!ツアーで見かける「G」マークこの正体はナニ? 「グラビティフィット(Gravity Fit)」 渋野も目をつけたスウィング矯正ギプス USPGAツアーの会場で、2020年ソニーオープンを優勝したキャメロン・スミスが何やら大リーグ養成ギプスのようなものを装着しているのを発見。

その正体を探ってみたところ「グラビティフィット」という、姿勢矯正用の器具が改良されゴルフ用に変身した練習器具だと判明しました。

手打ち解消と飛距離アップがこれひとつで叶うと、トッププロたちのなかで流行っているそう。

情報をすぐにキャッチした青木翔コーチは、渋野日向子にもこの練習器具をすすめたというから気になります! 急成長を遂げたキャメロン・スミスの背中には「G」マークが! 「クラブと体が同調して振れるんだ」(キャメロン・スミス) 豪州出身プロにはもはやお馴染み 昨年のシュライナーズホスピタル最終日の朝にキャメロン・スミスがスウィング中の姿勢と体とクラブの連動性をチェックするために使用していました。

自然と正しい前傾が作れテンションがかかり腕が縮こまりません。

クラブが体の中心から離れずフィニッシュまで背中にテンションがかかります。




【Profile】
キャメロン・スミス:豪州出身の26歳、17年のチューリッヒクラシックにて優勝を飾りました。

2020年のソニーオープン in ハワイでツアー2勝目を挙げたのも記憶に新しいですね。

シブコは体幹で上げる練習で使っている 体と腕の同調を養う 前傾をキープし、体を使ったスウィングを習得するための練習です。

特にお腹周りを意識しクラブを上げることで手打ちを防げます。

「オフにも取り入れます」(シブコ) 「G」の正体は「グラビティフィット」 青木翔コーチ渋野日向子の全英OP優勝の立役者。

未来のシブコとなるジュニアの育成にも力をいれている その効果を渋野日向子にもすすめた青木翔コーチに聞きました。

「ゴムで体と腕を巻き付けるような練習器具であるグラビティフィットの最大の効果は、背中と腕に負担を与えることで手の力だけではクラブを上げられないため、手打ちを防ぎ、体で振れるようになること。

インパクトの再現性の高さと飛距離アップが望めます。

ポイントはゴムを伸ばし切ったまま振るだけ。

体幹を使ったスウィングが身に付きますよ」 そのやり方と効果を解説

【両腕を通し背負う】
「G」マークが真っすぐになるように背負います

【締め付け具を締める】
チューブについている締め付け具を目一杯締めます

【手を外側から入れる】
両手ともにゴムの外側から親指をかけます

【腕を外旋させ伸ばす】
両腕を外に回して、腕を伸ばしクラブを握ります

【グラビティフィットのいいところ】
ゴムを伸ばしたまま振るだけで手打ちを防ぐ 自然と体で振る感覚が身につきます。

ゴムの負担により、腕と肩甲骨周りが矯正されているため、自然と正しい前傾をキープしたまま体を使ったスウィングを習得できるんです。

肩甲骨が広がり自然と正しい前傾ができます。

腕に負担がかかり手だけでは上げられません。

背中の負担が前傾をキープし伸び上がりを防ぎます。

ゴムが伸びきることでひじ引けを抑制します。

背中の負担がフィニッシュまでキープします。

スウェイ矯正トレーニング 前傾キープで股関節がしっかり入ります! 背中の負担が前傾キープを促し、片方の足を前に出すことで、股関節を入れる感覚がわかります。



【グラビティフィットのいいところ】
インパクトがスクェアになる

【両腕を通し背負う】
「G」マークが真っすぐになるように背負います

【締め付け具を締める】
チューブについている締め付け具を目一杯締めます

【右腕は内側に負担がかかるように入れる】
ゴムの下から1周し指をかけます

【左腕は外側に負担がかかるように入れる】
ゴムの上から手を1周し指をかけます 腕のローテーションがわかる 左腕は外旋し、右腕は内旋します テンションの強さは2種類。

緑は黄色より負担が強いです。

スウィングはイエロー トレーニングはグリーン(テンション強め)がオススメです! 詳細情報
価格:1本:9,700円+税2本セット(黄色・緑)
※本体は一個になります。

:14,000円+税
※商品付属の「フッットネス説明書」は英語表記となりますので、ご了承ください。

0.0 (0件)



価格:10,670 円

ゴルフ (スポーツ・アウトドア)ランキング

 782 (2022-05-11)


 ゴルフ (スポーツ・アウトドア)ランキング284



名前:
コメント:



記事一覧

( 1件 )





  プラモデル・模型 (ホビー) ランキング

  ラジコン・ドローン (ホビー) ランキング

  アウトドア (スポーツ・アウトドア) ランキング

  ゴルフ (スポーツ・アウトドア) ランキング